日本でイチバンやさしくて詳しい ハンモックキャンプの本

POINT3

みんなの
ハンモック泊STYLE

みんなのハンモック泊STYLE

ハンモック泊というと薄暗い森の中で自然に溶け込み、ワイルドな感じで行うイメージがあるかもしれません。
しかし、実際には人それぞれハンモックスタイルに個性があります。

本書では7人のハンモック愛好家の方のスタイルを取材し、使用しているハンモックやタープ、寝具のほかこだわりアイテムなどを教えていただきました。

今回ご出演いただいたハンモック愛好家の方々を紹介します。

銀座さん
和装に身を包みハンモック泊と低山ハイクを楽しむスタイル。晩酌も含めて一人で思いっきり楽しんでいる姿がステキなんです。

おきゃさん
自転車×ハンモックを楽しまれています。初めてお会いしてそのスタイルを拝見した時「その組み合わせすごくいいなあ」と憧れをいだきました!

麻婆さん
一般的に思い描くハンモック泊のイメージを覆すような個性的なスタイル。抜群のセンスが滲み出ているので、ぜひ写真の隅々まで見て欲しいです!

提督さん
別荘として住んでいるのでは?と思うほど、野へ繰り出してハンモック泊をされている方。シンプルに快適に過ごされていて羨ましい!

TAKAさん
海外ハンモック情報通で、おそらくかなりの種類のハンモックを試されています。そんな方が選ぶ「快適なハンモック」に注目です……!

丸さん
女性キャンパーを応援するコミュニティ・campailを主宰。"相棒"という感じの道具が多くてステキです。

みちさん
campailの共同代表。可愛らしいアイテム使いと防犯面での工夫は、女性ハンモッカーが快適に過ごすヒントになると思います。

本当にさまざまなスタイルがあって、見ているだけでワクワクするページに仕上がってます!そして、ハンモック泊ヘビーユーザーの方々がどんなアイテムを使っているのか、というのはとても勉強になります。

(出演をご快諾いただいた皆さま、本当にありがとうございました)

ぜひ、ハンモック泊の楽しみ方の参考にしてみてください

野沢ともみ

もどる