日本でイチバンやさしくて詳しい ハンモックキャンプの本

POINT2

実は奥深い!
ハンモックの世界

ハンモックってこんなにも奥深かったんだ!

「ハンモックってあれでしょ?バナナみたいな形をした布の」
「ゆらゆら揺れて、お昼寝すると気持ちいいやつでしょ?」

……そうなんです。一般的にイメージするハンモックはまさにそんな感じでしょう。

しかし、ハンモックは実はたくさんのバリエーションがあります。 「バナナみたいな形」以外のものもあれば、使っている「布」の種類もさまざま。 長さ・幅・柔らかさ・形状などが少し異なるだけで、驚くほどに寝心地が変わります

本書では「ハンモック図鑑」として国内で販売しているアウトドアハンモックのメーカーや主力商品を多数紹介。 また海外のハンモッカーから人気を集めているハンモックや、世にも珍しいハンモックなど、マニアックなものも紹介しています。(ハンモックオタクの著者がウキウキしながら私物を出しました)

あまり種類があるようには思えないハンモックですが、本書ではかなりの数が登場します

そしてあらゆるハンモックを紹介するだけにとどまらず、ハンモックをどうやって選んだら良いかのヒントも

まだあまり知られていないハンモックの奥深い世界を覗くことができ、もしかするとハンモックでの睡眠がもっともっと快適で気持ち良いものになるかもしれません。

野沢ともみ

もどる